まんまるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今の家を選んだのが、
ベランダでビールを飲むためだったと書いた気がするが、
もっと言うと、
ベランダで花火を見ながらビールを飲むためだった。

引っ越してきた当初は、
ベランダから4回花火が見えた。

横浜港方面でやる花火は
音しか聞こえない。
年に数回やるが、
いつもウズウズさせられて終わる。

部屋からも見えるのは、
かなり遠方の某所でやるヤツ。
別に隠しているのではない、
どこでやっているか見当もつかないくらい遠いのだ。

一番いいポジションで見えたのは
数年前に中止になってしまった。
がっかり。

そして今日8/15に毎年やるのは、
ベランダに出ないと見られない。

JRの駅にして3つくらい離れている、
六郷という多摩川の河口で開催されている花火大会だ。
東京都と神奈川県の境ですな。

それがなぜかよく見える。

曜日にかかわらず、毎年8/15というのもわかりやすい。
時間になって1発目の大きな花火が上がると、
ビール片手にベランダのイスに座る。
周りの家もいっせいに多摩川方面の窓を開けるのがわかる。

かなり遠いし、送電線がじゃまなのだが、
家から見える花火ということで合格!

もうひとつの花火大会は超至近距離で上がる。
しかし、これは毎年屋台で焼き鳥を焼きに行くので、
川原で見ることになる。

花火の写真は撮ったことがない。
フラッシュたかないで一番遠くに合わせて普通に撮ったけど
全然だめ。
デジカメで花火撮るのはどうすればいいんだろ。
誰か教えて。

画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年すぐ近くの大学が大学際の最終日に花火をあげます。
これが、うちのベランダから丸見え!!!
わたしにとっての花火大会とは、夏じゃなく・・・
11月と決まってまつ・・・・・・・・・・♪



鯉心♪
2006/08/16 09:10
すみません・・・・・・・・・・・・
大学際→大学祭・・・ですた・・・。

鯉心♪
2006/08/16 09:16
おぉ〜(・∀・)多摩川って聞いたことある♪
都会は有名なとこばかりでうらやましい。。。

博多湾って海岸線が円形で、私の家も博多湾に結構近いので、音と光が
ズレズレの結構遠くでも、昔は見えてた〜
けど、うちより高いビルがいっぱい建ったから、もう見えないぽよ(T_T)

そういえば、台風で飛ばされたイス、買い足したんしたっけ???

デジカメは、分かりません(*´-ω-) ノ
使い捨てカメラしかもってないww
riri
2006/08/17 20:15
家から見えるってのがいいねぇ。うちからはまったく見えないよ。
今年行ったとこは砂浜で見るの。
サンダルに砂が入る入るゞ(。┏Д┓。||)ゞ ヒクッヒクッ
とくこ
2006/08/18 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火 まんまるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる